So-net無料ブログ作成
検索選択

予防接種 [子供たち]

夏休みに入り、子供達を予防接種受けさせるために

小児科通ってます。

ある一定の期間が過ぎると、予防接種のことって忘れちゃうんよねー

(私だけ???)


長女の日本脳炎の追加を、去年打たないといけないはずだったのに、

引っ越しがあったり、連れて行こうとしたときには体調が悪かったりで、

ズルズルと1年が過ぎちゃった・・・


年長の間に、麻疹風疹受けとかないといけないし

次女も、日本脳炎受けないといけなかったしで、

元気で時間のある今のうちにと、小児科通ってます。


そしたら、受けたと思ってた次女の「肺炎球菌」を

受けてなかったことが判明・・・

今度受けることにしました。

補助も今は出るんよね~

母子手帳も見直すいい機会となりました。

次女なんて、ちっとも記入してない・・・(ゴメン・・・)


来年には小学校にあがる長女。

生まれたときに、病院では血液型を調べてくれなかったし、

幸いにも大きい病気せずにここまできたので、いまだ血液型がわからず・・・

いい機会なので、長女は調べてもらうことにしました。

AかOどちらかなんだけど、ちょっと楽しみです。


次女もわからないんだけど、

もうしばらく様子見よう!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

のんさん

なんと、タイムリー!!!
私も、久々のブログ更新で、
予防接種ネタを書いていました~。

そして、ついも、日本脳炎追加、
忘れていました・・・・・。

MRの予約も入れていない!!

はっ、焦りますぅ。

入学準備の情報交換しましょうね。
by のんさん (2012-08-09 01:00) 

sai

>>のんさん

お久しぶりです!
nice!&コメントありがとうございます!

そう、予防接種って、生まれてからしばらくは追われるように
してたけど、落ち着いちゃうと忘れてしまってました・・・

MR後はまたしばらくなさそうだし、
忘れるだろうなぁ。
by sai (2012-08-10 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。