So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

夏休み直前 [日記・雑感]

ブログ、放置してました[あせあせ(飛び散る汗)]

FBのほうに投稿してばかりで・・・[たらーっ(汗)]


次女は明後日、長女は明々後日から夏休みに入ります。

去年と違うのは、

長女に夏休みの宿題があること・・・

子供の宿題というより、親の宿題って感じ・・・

「たからものつくり」という名の「自由研究」

夏休み前に計画書みたいなのまで提出させられたし、

かなりプレッシャーやわ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

お弁当 [料理]

9日(木)は長女の遠足、

10日(金)は次女の親子遠足でした。

二日続けてお弁当を作りましたよ。


子供たちのリクエストに少し答えた「たまごっち」キャラのお弁当(のつもり)。

130509_055810_ed.jpg 130510_062404_ed.jpg 

ぶきっちょな私にはこれが限界・・・

目が難しい・・・

何回か失敗してやりなおしたので、目を作る時間が一番長かったかも。

おかず手抜きなり~

一応子供たちは何のキャラかわかってくれたみたいだったので、

良かったっ!


 


nice!(0)  コメント(0) 

恐竜展?! [お出かけ]

長女の熱も下がり、元気にはなってきたけど、

外に遊びに行くにはまだかなぁってことで・・・

130505_141921_ed.jpg 130505_141843_ed.jpg

恐竜展・・・ではなく、

ショッピングセンターへ行ってきました。

ちょっとはお出かけした気分になれたかな(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

GW後半なのに・・・ [子供たち]

GW後半もはじまり、どこかに遊びに行こう!と

思ってたのに・・・

またまたやってくれました・・・長女・・・

朝から39度の熱をだしました。

まだ小学校でインフルエンザが流行ってるみたいだったから、かなり焦った私。

岐阜に来て初めて休日診療へ連れていきました。

検査もしてもらったけどインフルエンザではなかったので、ちょっとホッとしました。

だけど、長女は溶連菌の時でもこんな熱はでなかったから、

かなりしんどかったみたいで、待ってる間、薬を取りに行ったりしている間も

ずっと待合室ソファーで横になってました。

かわいそうに・・・


仕方がないんだけど・・・

GW後半のメインイベントのバーベキューはキャンセルに・・・[たらーっ(汗)]

ホント、楽しみにしているとつぶれることが多いよなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

GW前半 [お出かけ]

GW前半は、母の命日のお参りもあったので、

帰省しました。


大阪に着いて、お寺のある天王寺に行き、お参りとお昼ご飯をすませ、

梅田のヨドバシカメラへ。

ポイントが失効してしまう前に使いたかったので・・・。

岐阜はもちろん、名古屋にもヨドバシないからなぁ。

ポイントで子供たちの「たまごっち」の「たまでこピアス」を購入。

その後、妹が子供たちを連れて帰ってくれるというので、オープンしたての

「グランフロント大阪」にいってきました。

全然予備知識なく行ったので、見て回っただけだったけど、

また落ち着いていきたいな。

130427_142813_ed.jpg


次の日は、神戸の王子動物園へ。

二年前にも行ったけど、次女は覚えてないみたいだし、

ダンナさまも行ったことがないみたいだったので

パンダを見に行ってきました。

運よく?パンダが外に出てて見れてので良かったです!

あと、前回行ったときに見た記憶がなかったんだけど、

キリンがかなり近くでみれてビックリでした。

近くで見ると顔デカッ!

DSCF2432_ed.jpg DSCF2447_ed.jpg

帰りは新神戸から新幹線に乗って帰りました。

新神戸から乗るのって初めてで、新鮮でした。

また神戸にもゆっくり遊びに行きたいな。


nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。